RSS | ATOM | SEARCH
新作トートバッグできました
アンティーク着物雑貨店
wonderwonder designからお知らせです。

新作をご無沙汰しておりましたが、やっと完成いたしました★
今回はトートバッグです!
使いやすく、とても便利であります。


制作にあたって
「バッグから荷物を取り出しやすい形にしたい!」
というのが出発点でした。
深すぎると結構わさわさ探しちゃう
(結果、バッグの中を手でかきまぜている事が多い・・・)、
浅いと荷物が見えちゃってイヤだし、
電車とかで財布持って行かれそうで怖い(微妙な心配性ゆえ)。
だったらジッパー付きとか錠付きにすればいいじゃない・・・・
まぁ、そうなんですけど、面倒くさいんですよね〜。
いちいち開けるのが。
ラフなショッピング中とかは特に。
よって、トート型に決定した次第です。

サイズ感も重視しました。
マチが細すぎず太すぎないので
荷物をたっぷり入れても少なくしても、可愛い形を保ってくれます。
マチの柄と底の柄を変えているので、その柄の見え方でバッグの表情が変わるのです。
たぷんとさせても使えるように、あえて底板を入れずやわらかく作りました。
そのうえ小さく折りたためるので、持ち歩きにも便利。


収納力もジャストサイズ。
これからの季節にかかせない水筒、折りたたみ傘、お財布、化粧ポーチ、ペンケース、文庫本、携帯電話などもスッポリです。
時にはポーチを2個3個入れても大丈夫。
お弁当ももちろん入りますよ〜。
内ポケットもあるので、ハンカチなどをスッと取り出せます。


持ち手にも一工夫ありまして、薄手の芯が入っているのでへたりません。
なのでとても持ちやすいですよ〜。
長過ぎず、短すぎない長さなので
ぶら〜んと持ってもよいですし、腕にかけてもちょうど良いです。
レースの装飾もさりげないので甘くなり過ぎず、女性らしい繊細さがあります。


両面に大きくアンティーク着物生地を使用しているので華やか!
パッと目を惹き付けます。
ころんとした愛らしいさが、まるで絵本のような椿柄
オレンジ・グリーン・イエローの色もみずみずしく、とても可愛いです。


枝なりに桃色の花を咲かせる柄は、ほんのりとした可愛らしさで
和風とも洋風ともとれる不思議さが魅力的です。


花補足
2作品とも限りある着物生地から制作しているので
どちらも制作数1点ずつの販売になります。
売り切れ次第終了の場合がほとんどですので、ご了承くださいませ。

ロマンチックな和柄が好きな方も、
かわいい雑貨が好きな方も楽しめる商品がたくさんありますので
ぜひサイトへ遊びに来てみてくださいね。
今後ともアンティーク着物雑貨店wonderwonder design をよろしくお願いいたします!
author:dokurokinoko, category:制作日記, 13:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.wonderwonder.net/trackback/1199592