RSS | ATOM | SEARCH
ドグラマグラブクマ
ブログご無沙汰してました。
いや〜なかなか書くようなネタってないもんですね。
だからってゴハンネタのブログだけは書きませんからご安心を。
チャカポコ。
今回は、私がブックマークに登録してるサイトのご紹介をしようかなと思います。
まず1つめ
●辛酸なめ子の女一人マンション
http://blog.smatch.jp/sinsan/
言わずと知れた漫画家&コラムニスト。
丁寧でおっとりとした文章ですが、その内容は皮肉のエキスがほとばしっています。
なめ子さん独特の下ネタは男子には受け入れにくい?
「一人マンション」とうたったブログですが、内容は日々の負のオーラに覆われたこぼれ話で面白いです。
更新率も高めなので、3〜4日に1回はお邪魔させていただいてます。

2つめ
●コミックエッセイ劇場
http://www.comic-essay.com/
12名ほどいる作家さんのなかで、私が読んでいるのは能町みね子さんの「縁遠さん」。
能町さんは「くすぶれ!モテない系」のサイトで知りました。
「縁遠さん」は彼氏がいてもいなくても、かなりマイペースな女子3人のお話。
モテない系の典型的な低テンションでくすぶり続けます。
フッとかクッっていう笑いの漫画です。
「モテない系にしか笑えない内容」という言い方もありますが・・・。

3つめ
●恵文社一乗寺店
http://www.keibunsha-books.com/
京都にある本と雑貨のお店のHP。
本のセレクトがかなり素敵で大好きです。
ヴィンテージも扱っているので、自分の知らなかったものにたくさん出会えます。
本当に本が好きっていうのが伝わってくる、数少ないサイトかもしれません。

4つめ
●UK ADAPTA
http://ukadapta.blogspot.com/
イギリスのカルチャー情報ウェブマガジン「UKアダプタ」のブログ。
ファッションやアートに興味がある人にオススメです。
まだあまり知られていないアーティスト作品や建造物、音楽などを知ることができるし、更新率が高いので飽きずに見れます。
以前にブログでご紹介したスクリーンセーバーは実はここから得た情報でした。
グラフィックものも多いので男子のアンテナに引っかかるものが多いかも。

こんなカンジで私はぷらぷらネット見ながらお茶すすったりしておりますホットコーヒー
面白いサイトや可愛いHP知ってるよという方、ぜひご一報を。
すぐ飛んでいきます魚

ここでちょっと告知です。
10月から埼玉に「惑星座」という雑貨屋さんがオープンする予定でして、
そちらにwonderwonder designの商品を置いていただくことになりました。
詳しい情報は、また後で報告いたします〜。
ではまた

唖然きのこオレンジ
author:dokurokinoko, category:雑記, 17:51
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.wonderwonder.net/trackback/715221