RSS | ATOM | SEARCH
Those dancing days

スウェーデンの女の子バンドThose dancing daysのインストアライブを見てきました
ポップだけど、どこかノスタルジックでかなりキュン度が高い女の子バンドです。

In Our Space Hero Suits
In Our Space Hero SuitsThose Dancing DaysAmazonで詳しく見る by G-Tools


土曜出勤なんてなんのその、Those〜の存在を教えてくれたOさんと一緒に参加。
なんとか30分前に着いたので3列目くらいで見れました!
音同様、本人達も相当キュ〜〜ト!
PVで見るよりかなり可愛い…まだ10代っていう儚さもあってピチピチのキラキラです。

アコースティックギターにボンゴ、タンバリンに小さな鉄琴。
リサがおもちゃのラッパを吹いてのスタートにほっこり。
2曲くらいで終わるのかなと思ったら、かなりの曲数を演奏してくれました。
I Know Where You Live
Hitten
Actionman
Home Sweet Home
Run Run
かな? 曲順は合ってませんが、たぶんこの5曲だったと思います。
まるで女子の見本のような、レベッカ(ギター)のスマイルに瞬殺。
なんか、なんか眩しいんですけど!
赤ぶち眼鏡がめちゃくちゃ似合うベースのミンミは、一番落ち着いてるカンジしましたね。
大人っぽい。図書館に居て欲しい女子ナンバーワン。
ドラムのシシーはぽっちゃりしてて、ベティちゃんみたいでした。ほっぺたがなんともチャーミング。
リサが髪型を変えて激変!? かなりキレイでした。恋でもしてるんでしょうか!?
ボーカルのリニアはめちゃ可愛かった。鳥の巣あたまを楽しみにしていたのですが、ちょっとやんわりになってました。
でも可愛いだけじゃなく、曲がとにかく良いです。
演奏はおぼつかないカンジだけど、そこがまたプラスになってるといいましょうか。
フリーハンドで書いた線のほうが愛きょうとか味があるように、
Those dancing daysの音にはおもしろみがたくさん詰まっています。
そしてやっぱり、リニアの声がすごく良かったです。
聴いてて気持ちがいいんですよね〜。
フリーでしかもかなり目の前で見れて、かなり嬉しかったです。
さすがタワレコ! 



そしてライブの後はサイン会(笑)だったわけですが、
私はサイン券を持っておりまして、そそくさサインもらってきました。
じつはサイトで発売する予定のシュシュをプレセントしたのですが、なんかベルトコンベアーみたいに流れ作業でサクサク進んでいくから止まってちゃマズイんだ!と思ってしまい、一言いうので精一杯になってしまいました・・・・。
なんか、こんな自分が少しかなしい。英語なんて、しゃべれねーよ〜(泣)。
でも渡すことは出来たので、使っていただけたら嬉しいです。
というわけで、Those dancing daysの曲をBGMに制作した新作のシュシュを間もなくwonderwonder designで発売いたします。
最後はちゃっかり宣伝です。お楽しみに。
唖然きのこグリーン



***********************************

wonderwonder designはアンティーク着物布地のオリジナル雑貨店です。
アンティークとの出会いは一期一会。
乙女心をくすぐる雑貨をお楽しみください
author:dokurokinoko, category:音楽, 00:43
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
短命でも輝いてる瞬間があるのは素晴らしい!
と、思えるようになってきました。
だってあのバンドもこのバンドも・・・・!
長けりゃいいってもんじゃない
とも、思うようになってきました(笑)
ドクロキノコ, 2008/12/11 7:57 PM
thoseのインタビュー特集M-onで4週間にわたって放送はじまってます。
それにしても可愛いです。ぱくっ!
まぶしい!でも短命の予感がしますです。
kuri, 2008/12/09 1:16 AM









Trackback
url: http://blog.wonderwonder.net/trackback/781591